独立開業時のホームページ作成なら TSUMiKi

新提案。デザインしない、ホームページデザインソフト。





ホームページに必要な要素

ホームページを構成する要素(コンテンツ)は業種や用途によってさまざまですが、企業のホームページに最低限必要だとされているコンテンツを以下に掲載します。
当ページ内の『 Sample 』をクリックすると、TSUMiKi で作成したそれぞれのサンプルをご覧いただけます。

トップページ

トップページは ホームページの「顔」です。
ぱっと見ただけで「戻る」をクリックされないようなトップページを作るためには、何を扱う企業かがすぐに理解できること、信頼感があり興味を持ってもらえること、が重要です。
◆ Flashを配置して目を引く
アイキャッチとしてFLASHを配置するのも効果的です。何を行い、扱っていてる会社なのかが分かり安く、何がウリなのかをアピールできるイメージが良いでしょう。

◆ ニュース・更新履歴
最新情報を伝えるために重要な項目です。お客様に更新した情報を知っていただき、再度ホームページに来て頂く動機にもなります。今伝えたい情報をアピールしながら、HPの信頼感も高めます。





取り扱い商品やサービス内容などの紹介

ホームページのメインとなる、アクセスしていただいたお客様により詳細な情報を提供できるコンテンツです。お客様が知りたい情報、こちらがお知らせしたい情報を分かり安く掲載する必要があります。


◆ 商品・サービス などの紹介ページ
商品・サービスごとにページを作成したり、種類、・カテゴリごとにページを作成するなどして「見やすい」構成を心がけます。
・製品名・価格・仕様・内容・購入方法・問い合わせ・商品イメージ(画像)などの情報を分かりやすく提供します。

◆ 新製品情報・キャンペーンなどは専用のページを。
アクセスしていただいたお客様に、一番お知らせしたい情報は専用のページを作成して上手にアピール。TSUMiKiならページの追加や更新が非常に簡単。タイミングを逃しません。





会社情報 ・ アクセスなど

会社の概要や周辺地図などを示す会社情報は事務的なページですが、意外とアクセス量が多いページです。無かったり情報が少なかったりすると、見た人に不信感を抱かれてしまいます。しっかりと用意して、アクセスしてくれた人の信頼感を獲得できるように注意しましょう。
◆ 会社概要
住所・社名は必ず明記しましょう。当然、連絡先の電話番号とメールアドレスも必須です。・事業内容・資本金・従業員数・主な取引先なども掲載して、より企業としての信頼感を示すことが出来ます。
社長さんやスタッフの顔写真を掲載して、「ご挨拶」や「企業理念」を掲載するのもお勧めです。「顔写真を掲載するのだから、きちんとした会社なんだろう。」と思ってもらうことがポイントです。

◆ アクセス情報
直接訪問していただく際の会社の案内を記載します。
Googleマップを配置し、さらに交通手段やランドマークを記載すると親切です。





問い合わせ ( フォーム )


サイトに訪れてくれた方が興味を持ち、より詳細な情報を知りたいと感じたときに、お問い合わせの方法が分かりにくかったら、せっかくのビジネスチャンスを逃してしまいます。

◆ TSUMiKiのフォーム作成機能
シンプルなお問い合わせフォームとカスタマイズ可能なアンケートフォーム、TSUMiKiではどちらも簡単に作成することが出来ます。
その際、クリックで選択できる項目を用意したり、記入事項は最小限に絞り、面倒だと感じさせないように意識することが重要です。





TSUMiKiなら簡単に、誰にでも、企業として信頼感のあるホームページを作ることが可能です。

ページセットは、業種ごとに1ページごとのパーツ配置とページ構成をテンプレートとしてご用意。文字と画像の差し替えだけで基本的なホームページが完成します。もちろん必要に応じてページの追加や削除もかんたんです。
他にも簡単にFLASHを作成できる機能でサイトを魅力的に演出する、アンケートフォームを作成してお客様の要望を取り入れるなど、より効果的なホームページにして行くことも可能です。









.